Results matching “ネットワークビジネス” from 羽田直樹:健康と幸せと幸運と裕福をお届けします。ありがとうございます。

2009-05-26

今年の羽田製茶の新茶も無事に完了しました。ありがとうございます。

トーストマスターズのお友達から、稲盛和夫さんの盛和塾へのお誘いをいただきました。経営者限定だそうです。

話を聞いてみると、経営論というよりも、人を人として扱うという道徳的な方針のようです。

当たり前のことが、ビジネスの世界ではされていないようです。どちらかといえば、「恋と戦争においてはあらゆる戦術が許される。」というろくでもない格言に近い気がします。

アメリカのビジネスが長続きしないのは、せっかくいいものを作って評価されても、2番目にすることが競合社をつぶすことのような気がします。つまり戦いモードになって、その風潮が社員に広まり、お客さまへの扱いに現れるようです。独占企業になったころには、あきれるほどのサービスの低下になってしまっています。

お店で商品のことを聞いても、店員さんが知らないのが当たり前です。

そんなのに慣れてしまうと、たまに日本に行くと、サービスのよさには感動します。

アメリカのモチベーションセミナーなど、参加者の大半が軍関係、セールス関係、ネットワークビジネス関係です。防衛いう名目であっても人殺しに関する仕事をするには、よっぽどのモチベーションの維持が必要なんだろうと勝手に思っていました。

セールス関係では、よくわからなかったのですが、たぶん本人が良心に基づいてはするべきでないことをしているからのように思います。

コールド・コールも、迷惑メールも、洗脳的な広告やコマーシャルもそうですし、自分が食べないような食品を作って売ること自体もおかしいでしょう。

全体での意識の進化など怪しいと思います。そうでなければ、この場を泥沼の遊園地や学校や修業の場のように考えて、昇華させて数少ない蓮の花を咲かせるぐらいでしょう。

スピリチュアル関係でも、無限の魂の考えるのであれば、5年や10年の目先のことだけでなくて、1000年や1億年と心にしたほうがいい気がします。

どうなんでしょう?

ガタル:ハハハ、混乱しておるようじゃな。

個人としては、目の前にあるものをこなし、片付けるだけである。

ビジョンを持つのはよかろう。ただ、その結果をあまりすぐには期待しないことである。

結果がすぐに見えないからこそできる学びもあると思うのがよかろう。

人類全員などというような考え方はあまり持たぬほうがよかろう。それこそ、動物園やサファリパークの生き物すべてが、人間の皮をかぶっていると思うぐらいでちょうどよい。そう思えば、少々宇宙人が混じっていても不思議ではなかろうし、犬や猫のような人がいるのも納得がいくであろう。

どう見抜くのか、観察眼を養うのもひとつの楽しみになろう。バードウォッチングのようなものである。

自分自身は誰なのか、それは自分の心を認識することである。瞑想もよかろう。

周りの環境の変化や自分の感情に、どれだけ対応することができ、過剰反応してしまうのか、それもひとつの目安である。

まずは自分自身であり、次に身の回りでよかろう。目の前の人にどう接するか、それも1つである。

お前さんのアメリカでの処世術のひとつに、誰もが同じ年齢であるように話し扱うのがいいというのがあろう。同じことは、見えぬ存在からの影響でも同じことである。

自分が望まぬものが寄ってくると思っても、自分が引き寄せている場合が多いものよ。そのときに、無視するのも、離れようとするのも、1つである。ただ、寄ってきたものも縁と考え、皆で1段登るのも一興であろう。

どう登るのか、考え方を少しばかり変えるだけである。それで憑き物は落ちよう。憑き物はなにも幽霊ばかりではなく、地獄言葉を使う友人、知人もそうである。

それも全て縁と思い、1000年先を変えるやも知れぬ、種まきと考えるのもよかろう。

お前さんはビジネスにかかわりのある人たちを、お客さまといいつつ、親戚やいとこのように接しておったであろう。それをもう少し拡張するならば、縁のある人全てを家族のように考えるのもよかろう。

縁のなきものには、無理する必要はあるまい。それは他のものの役割である。

なおき:そうですか。親戚のおじさん、おばさんやいとこのように思うのであれば、親しみはあるけれども、余計なことまでは口出ししないです。家族となると、放っていくわけにもいかないから、余計なことまで口出ししそうです。

バランスが必要なのでしょう。ありがとうございます。

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

 20090505-P1010346.jpg 一番茶

5月5日より、一番茶が始まりました。

今年は温暖化の影響なのか例年より5日ほど早いようです。

ご注文をいただいた皆さま、まことにありがとうございます。

マーケティング

現在実践中の、羽田製茶マーケティングの皆伝です。

期待するようなものでは、ないと思いますが、こんなに楽しくやっていますというものです。

お茶の注文

羽田製茶ではほとんどのお茶は農協や市場のほうに出荷しています。1番茶の期間は、2週間ほどなのですが、 その間にどんどん芽が伸びます。最初の頃の若い芽が、風味も味もすべてよいものとなります。

市場には、どの畑からのどの品質のお茶が何kgというように、値段交渉します。ですから、ウェブからの小売用は毎年、 羽田製茶からの最高品質のお茶です。

そのために在庫を持たない、予約販売制となっています。

注文処理

予約はいつでも受け付けているのですが、注文処理は年に1度となります。正直なところ、去年のことはかなり忘れてしまっています。

毎年、あーだこーだと試行錯誤しています。

注文のデータベースは、Microsoft Accessを使っています。Excelも価格表などで使います。

発注の請求書などは、英語用にはPayPalを使っています。日本語はいつもどうしようと思いつつ、個別メールになっています。

時期

時期として忙しくなるのは、3月4月です。アメリカでの税金の申告が4月15日の締め切りです。そのことも合わせると、 2月あたりから5月の最終集計まで、準備など必要になっています。

マーケティングの予算

家族経営ですので、予算はほとんどありませんし、無理はしません。年間に3万円ほどです。

お茶のラベルに貼るシールの印刷が一番高くて、1万5千円ほどです。自前印刷です。

名刺が5千円ほど。お茶のサンプルなどが1万円ほどです。

インターネットのホスティングが他のサイトと折半として、年間5千円ほどです。

インターネット上の広告は、かなりターゲットと期間も限定して、5千円ほどです。

結局、何かを買ってもらうには、自分から売りに行くか、お客さまに来ていただくかです。

お客さまの層

ざっとお客さまの名簿を見てみますと、7割が個人的にあったことのある人です。

つまり、お茶も好きだと思いますが、私自身も信用なりしていただいているという認識です。そういった意味で、とてもうれしいです。 ありがとうございます。

2割が、お客さまからのご紹介です。気に入っていただいて、さらにお客さまをご紹介していただけるというのは、 どんなビジネスでも最高の栄誉です。ありがとうございます。

残る1割が、初めての方でウェブサイトや広告から来ていただいた人です。味も分からないだろうし、それでもお試しとしてでも、 ご注文いただけるのは、とてもうれしいです。ありがとうございます。

無料のサンプル

以前には、無料サンプルというのもご請求に応じてお送りしていました。ただ、あまり効率がよくありませんでした。

一時にはキャンペーンのようなのも開きまして、1ヶ月の間に300パックほどお送りしました。ご注文はいいけれども、 お茶の感想だけでもお願いしますということでした。

結果は、受注数ゼロ、感想をいただけたのは2人だけでした。

ですので、無料サンプルというのは、廃止いたしました。現在では、ご希望の方には30gパックをサンプルとしてですが、 ご購入いただくようにしました。

商売やビジネスの先生

残念ながら、直接教えていただけるような人はいませんので、実践と学習の繰り返しです。

ネットワークビジネスで学んだこともありますが、セールスは基本的には人に好かれるようになることだと思います。

そういった意味では、斎藤一人さんや小林正観さんの本にはとてもお世話になっていますので、勝手に心の師匠とさせていただいています。 ありがとうございます。

実際には、家族で同じような価値観ができないと家族経営とはいえ、うまくできないです。

一人さんの本についているCDや、正観さんの講演のテープなど、両親にも繰り返し聞いてもらいました。まぁ、 ちょっと洗脳的なところもあります(笑)

それでも、同じような価値観というのには2,3年かかりました。

ゲリラ・マーケティング

予算がなくて、人に好かれることをベースにして、お茶を買っていただこうと思ったら、 マーケティングのツールはほぼ1つに限られてしまいます。

なにかといいますと、自分自身です。

ウェブ上でも、ブログでも、名前と顔写真を出しています。しばらく、私だけでしたが、今では家族全員、本名、顔写真の公開です。

ブログ

インターネット・マーケティングでは、ブログは重要です。家族全員となると、いくつかハードルがあります。

桂子さん(上の妹)はパソコンを持っていないので、携帯電話から投稿できるようにしました。

 20090503-P1010326.jpg 美佐子さん(母)は、キーボードが打てないので、手書きで書いて、 他の人に打ってもらっています。

ブログなどは長期的にインターネットに残るものなので、天国言葉のブログにするのがいいと思っています。

私のブログのように、チャネリングの練習などという怪しげなことは、あまり書かないほうがいいようにも思います。なぜ、 載せているかは、自分でもよくわかりません。

ブログのエンジンは、Movable Type です。長期的に管理するには、これがいいように思いました。

写真

カメラは便利ですし、表現力してもとても豊かです。ただ、その場にいないと写真が撮れないという、当たり前のジレンマがあります。

これにはずいぶん悩まされました。真弓さん(下の妹)がアメリカに来たときに、徹底指導で、 写真をパソコンで管理する方法とアップロードの方法を覚えてもらいました。

 20090503-P1010336.jpg 同じことを重成さん(父親)に教えてもらうようにしました。おかげで、写真が増えてきて、 うれしく思っています。ありがとうございます。

写真ギャラリーの管理は、PHPのGallery 2を使っています。Photoshop.com も使っています。

ビデオ

ビデオのほうが面倒だし、大変でもありますが、やはり表現力としては、すばらしいものがあります。試行錯誤でぼちぼち、 YouTubeなどのアップロードしています。

ビデオ会議

今年になってから、1週間に1時間ほどのビデオ会議をひらいています。Skypeですので、無料です。

麗花さん(娘)の育ち具合なども見れて、両親にとってはとてもいい楽しみになっているようです。

パソコン

パソコンのほうですが、使い方が分からないということがちょくちょく出てきます。

その場合には、Adobe Acrobat Connect Now というのを使っています。これで画面を共有して、 相手のキーボードやマウスもコントロールできるので、便利です。そのときには、音声のみSkypeを使っています。

両方、無料なので、とてもありがたいです。

スケジュール管理

真弓さん(下の妹)は、看護師で3交代の勤務です。他の人が予定を合わせるようにしています。話は飛びますが、 彼氏を募集中だそうです。

家族会議の時間の調整が難しいので、Google カレンダーを使っています。

個人のカレンダーと、日本の家族用のスケジュールと、アメリカの家族用のスケジュールを共有しています。

重成さん(父親)は、暇そうだと思っていたのですが、農協の役員をしているようで、思ったよりスケジュールがあるようです。

ついでに、しなければならないToDoリストなどは、Google カレンダーやOutlookなどのカレンダーを使うと便利に思っています。別の画面やアプリケーションを使うと、無駄が多いように思います。 これに関しては、また、別の機会に説明します。

まとめ

そんなところですが、家族でブログや写真やビデオ会議などで、楽しくやっています。両親とも健在というのも、ありがたいことです。

実際は以下のサイトから、ほとんどのリンクがありますので、よかったら、どうぞ。来年の新茶のご予約も受付ております。
http://www.hada.org/

大体のところは公開しました。みんなで楽しく、家族経営というのもいいですよ。家族経営に特化したビジネス・ コンサルタントをするのもいいかもと思ってしまいました。ご希望がありましたら、ご連絡くださいませ。

羽田製茶と家族ぐるみのお友達というのもいいかもしれませんね。

ありがとうございます。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

私の経験

プログラムを書いて21年。ウェブ開発は13年(1994年から)。ネットワーク・ビジネスは6年。アフィリエイトは3年。 といった経験があります。仕組みはある程度、理解しています。

今回は、仕組みとその影響のお話です。

別の意味もありますが、ここでは、アソシエートをネットワーク・ビジネスの販売員として書きました。

儲かる方法

ある方から、「アフェリエイトで儲かる方法を教えてくれませんか?」というご連絡がきました。

質問に関する答えは簡単です。「商売として真剣に取り組むこと」です。

商売というのは、どのような分野や商材を選ぶかということもあります。

広告や宣伝などのマーケティングもあります。

興味を持ってくれた人に対するセールスもあります。

買ってくれた人への感謝やサポートもあります。

似たところ

アフィリエイトとネットワーク・ビジネスでは、似たところとして、自分の商品ではなく、 他の人が作った商品やサービスを販売するというところがあります。

混同されるのは、この点です。

商品やサービスを提供する会社側からすると、アフィリエイトとネットワーク・ビジネスでも同じように思われるかもしれません。

違い

仕組み上は小さな違いですが、収入として考えると決定的に違う点がいくつかあります。

効率的なビジネス活動をしようとすると、この違いが大きな影響力を持ちます。

違い:収入のパーセント

$100の製品を売ったら、いくら、自分に入るのか? ということです。

これは製品を会社によって全く違います。

ただ、傾向としてはアフィリエイトよりも、ネットワーク・ビジネスの会社のほうが大きい場合が多いです。

それは、次の違いによるものです。

違い:専売権

どこからその製品を買うことができるのか? という点です。

アマゾンのアフィリエートで売っている製品は、本屋さんや電気屋さんでも買えるし、アマゾンのウェブサイトからも買えます。

ですので、専売権はありません。

私の扱っている糖質栄養素のサプリ(ネットワーク・ビジネス)は、他のアソシエートからも買えますが、紹介でしか買えません。 会社の窓口に行っても、紹介者を誰かにしてもらわないと買えないわけです。

他にもたくさんのアソシエートはいますが、アソシエートを通してのみという、専売権があります。

つまり、会社がどれだけアフィリエイトの人やアソシエートの人をサポートする気になるかです。

わかりますか?

アフィリエートの会社は自社で販売できるので、あまりアフィリエイトをサポートしなくてもいいわけです。

ネットワーク・ビジネスの会社は、アソシエートしか販売できないので、アソシエートをしっかりサポートします。

小遣い程度の収入を望むのであれば、どちらでもあまり違いにはならないかもしれません。

ネットワークビジネスの会社でありながら、この専売権がないところは、よく考えたほうがいいですよ。

違い:お客さまは誰?

ウェブサイトで製品が買えるとして、誰が買ってくれたのか、分かるかどうかです。

名前、住所、買ってくれた製品などの情報です。

アフィリエイトでは、通常分かりません。私のウェブサイトからアマゾンの本を買ってくれた人、ありがとう。でも、どなたか、 わからないんです。

ネットワーク・ビジネスでは、通常分かります。

お客さまの情報がわかると、カスタマー・サービスやアフター・サービスをできるので、また買ってくれる可能性があります。

そのようなサービスをしたいかどうかの違いです。

アフィリエイトが好きな方には、したくないという人が多いようです。

私は、ビジネスを通じてご縁や出会いが出来るのは、すばらしいことだと思っています。

収入として考えると、どちらが大きいか分かります?

当然、何度も買ってくれる場合です。

去年あたりに読んだ本に書いてありました。「初めて製品を買うのは、平均して27回、その広告をみてからだ」

マクドナルドに、これから入ろうとしているお客さまは、初めてのお客さまと何度も買っているお客さまと、 どちらのほうが可能性が高いでしょう?

商売として真剣に取り組むのであれば、アフターサービスなしでは、できないように思います。

でも、次の違いが核心だと思います。

違い:収入が得られるレベル

ネットワーク・ビジネスは、アメリカではネットワーク・マーケティング・ビジネスと呼ばれています。

古くは、マルチ・レベル・マーケティング(MLM: Multi Level Marketing)という呼び方がありました。 マルチ商法と呼ばれたのは、こちらの呼び名を省略したもののようです。

基本的には同じなので、「ネットワークビジネスは合法で、マルチ商法は違法」と書いてあると、 よくわからないことになっています。

ちなみに、現在、違法なネットワーク・ビジネスを探すほうが難しいと思います。

そんなことよりも、SPAM と呼ばれる迷惑メールやブログへの宣伝コメントなどのほうが、よっぽど違法な行為です。

Mixiの足跡つけまくりツールや、自動マイミク申請メールのツールが出回っているようです。

アフィリエイトは、通常、自分の直接のお客さまからしか収入は入りません。

フル・コミッションの販売と同じです。

ネットワークビジネスは、通常、すこしずつでも複数のレベルから入ります。

通常の会社の構造は、マルチレベルです。ピラミッド構造です。

これが、次の違いになります。

違い:教えられるか、教えられないか?

ビジネスの方法を教えることができるか、ということです。

アフィリエイトでは、なかなか出来ないです。 教えるといきなり自分のビジネスのライバルになってしまいます。

ウェブの世界は、サーチエンジンで上位に出るかどうかというのは、非常に重要です。

ネットワーク・ビジネスだと、複数のレベルから収入が入りますので、いくらでもビジネスの方法を教えることができます。

自分のチームの他の人を助けることで、収入になる構造です。

会社からもしっかりしたサポートを得られるし、自分のアップライン(組織上の上位にいる人)からも、 しっかりしたサポートを得られます。

ですので、ビジネスの仕方が分からなければ、教えてくれるし、実際的なサポートも得られるわけです。

私も自分のチームの方には最大限のサポートをしています。私自身も、たくさんの方からサポートをしてもらっています。

得意分野が人によって違いますので、サポートはいろいろあります。私はウェブが得意分野ですので、そのサポートがおおいです。 旅行の好きなひとは、日本中を旅をしながら、サポートしてくれています。

まとめ

個人的な感想では、以下のように思っています。

アフィリエイトは、ウェブの技術もある人で、人との関わりを少なくしたい人向け。一人で仕事をするのが好きな人向け。 成功している人は、どちらかといえば、天才的な人。

ネットワーク・ビジネスは、サポートがたくさん得られるので、誰にでも始めやすい。成功している人は、みんなから好かれる人。

今は、そんな風に思っています。

アフィリエイトの経験のある人で、思ったほど収入が得られないと思っている人は、本当はネットワーク・ ビジネスのほうがよろしいかもしれません。

そんな人で、自分のお客さまをしっかりサポートしようという気持ちのある方がいましたら、ぜひ、ご連絡くださいませ。

ありがとうございます。

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

ローンの高速返済プログラムには、書きましたので、今度はサイド・ ビジネスなどによる税金の優遇措置です。

カメラの趣味をビジネスにしてもいいですし、私のように糖質栄養素ビジネスなどのネットワークビジネスでもいいです。

目標は、通常の昼間の仕事からの収入の1割以上を、余分に現金で残すことです。

日本にいる人は、それくらい当たり前という人もたくさんいると思いますが、アメリカの生活になじんでしまうと難しくなる人もいます。

右の図は、カリフォルニアの場合です。大体、年収5万ドルほどで税金は45%ほどになります。

連邦税が約30%。カリフォルニアの税金が約15%ほどです。45%といいますと、 1年12ヶ月働いても約5か月分は税金ということになります。

ここで、昼間の仕事は続けながら、糖質栄養素などのビジネスを始めたとします。 節税という目的があってもいいのですが、一応、ビジネスとして収益を上げるという意図は必要になります。実際には、 ビジネス活動の記録です。簡単なことですが、ここでは省略します。

そこで年収の約2割分(約$10K)が、ビジネスの損益になったとします。 損をするためにビジネスをするのではないと思われる方もたくさんいられると思いますが、ビジネス活動にはいろいろ経費がかかります。

車を運転したり、携帯電話を使ったり、コンピュータを使ったり、外食したり、ビジネス目的の旅行などです。 ビジネス目的ということであれば、個人の経費をビジネス経費として計上できるようになります。いろいろルールがありますが、 ここでは省略します。いろいろヒントなどはありますが、最終的には会計士の人に相談べきです。

ビジネスを始めた年などは、収入などほとんどなくて、経費ばかりとなる可能性もあります。

当然、収入があるほうがいいですけどね。

それで、年収の約2割の損益になりました。

それで、税金のファイルをして見ましょう。

ビジネスのほうは、スケジュールCという税金のフォームになります。

簡単に説明するために、右の図では混ぜて計算しました。マイナス1万ドルなので、合計$40Kの収入となります。

税金の比率が変わる可能性が大きいですが、とりあえず45%とします。そうすると、$18Kです。

元の税金が、$22.5K でしたので、$4.5K つまり、約9%の節税ができたことになります。

たとえば、ビジネスを始めるのに$1000必要だったとします。でも、$5000節税できたとしますと、投資収益率(Return On Investment)は、なんと 500% となります。

いろいろビジネスの記録など、面倒な部分もたくさんあります。でも、将来、自分のビジネスを持とうと考えられている方には、 とてもいい練習になると思います。

ビジネスの種類は、基本的は何でもOKです。趣味のバイクやカメラやデザインなどをビジネスとするのもいいでしょう。

ただし、ネットワーク・ビジネスをひとつ入れておくと融通性が格段にあがります。

ビジネス経費の記録には、基本的に何にお金を使ったか、どういうビジネスの目的のために使ったかというのが必要になります。

ネットワーク・ビジネスは、基本的に誰でもお客さまになっていただける可能性がある商品やサービスばかりです。なので、 スキーに行こうが、ディズニーランドに行こうが、日本に行こうが、アメリカに来ようが、ビジネス活動としやすいです。

でも、最終的には、会計士の方や税金の弁護士の方などに確認をとるのがいいです。そして、自己責任という考えを持たない人には、 ビジネスはあまり向かないと思います。投資やビジネスは自己責任において、ということです。

そういった上で、アメリカ在住で、節税の興味があるけど、特にビジネスの案がないという方は、ぜひ、ご連絡くださいませ。一緒に、 糖質栄養素ビジネスをしましょう。実践的な方法をすべて伝授いたします。

健康になって、人助けもできて、節税にもなるという、最高のビジネスだと思っています。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

日記が3日坊主になったり、ダイエットが1週間で失敗したり、 本を読んで人生を変えるぞと決断したことをすぐに忘れたりしていませんか?

ビジネスのセミナーが2週間ほど前にあって、聞いた話で本当にそうだと思うものがありましたので、シェアをしたいと思います。

アメリカでは、トランスフォーメーション(transformation)セミナー(変革セミナーとでも訳すのでしょうか?) というのがあり、そこでも同じようなことを言っていますが、特に分かりやすくまとまっているように思いました。

1) 心の底から自分を変えることを望む理由を探す。
2) KISS (Keep It Simple Stupid):可能な限りその方法を簡単にする。
3) 自分の行動パターンに当てはめる。
4) うまく行かなかった場合、1に戻る。

つまり、一番大切なことは、自分を変えるための理由です。本当にその変化を望んでいるのかということです。 自分がその変化によって真の幸せが得られ、周りの人も真の幸せが得られるような望みはかなえられます。そのような望みであるか、 どうか考えてみましょう。だれでもすぐに忘れるので、ついでに紙に書き出すと特に有効です。

2番目は、How To つまり、方法論です。それをできるだけ簡単にすることによって、目標を達成しやすくできます。難しい方法は、 自分ができないことの理由付けになるだけです。

3番目は、目標達成の自動化です。または楽にできる環境を作ることです。

4番目、3番までやっても、だめだったら、1番に戻ります。本当にその変化を望んでいるのでしょうか?

私がMLM(ネットワークビジネス)を始めたときには、100項目近い好き嫌いリストを作って1週間ほど持ち歩いていたときに、 自分が探していたのは、MLMをビジネスのトレーニングツールとして実践的にビジネスを学び、スキルの習得と、 継続収入の獲得だと気がつきました。

環境作りは、もともと好きであって得意なところですので、ほとんど問題はありませんでした。でも、 この楽をするための努力は大切だと思います。

ただ、ビジネスを真剣に取り組むと言うものの、行動に移せない人を見ていて、やっぱり、 1番の理由付けの部分に問題があるように思いました。人には個性もありますので、好きなことも、ワクワクすることも、 ビジネスの動機も違うと思いますが、個人個人、この最初の理由付けのところを理解することが大切だと思いました。

アラジンの魔法のランプのお話は、皆さんご存知だと思います。なんでも3つの願いがかなうというものですが、変な願いをして、 逆に困ってしまうという話です。

でも、よく考えてみてくださいよ。すぐにかなわなくても、一生かければ3つぐらいの大きな願いは、自分で実現できると思いませんか?

どこかで読んだ教訓にこんなのがありました。「願いをかけるときには注意せよ。」「その願いはかなうかもしれないからだ。」

ですので、本当に自分と周りの人が幸せになれる願いとは何かを考えてみましょう。いいとも思ったら、すぐに行動をしましょう。 理由を忘れないように紙に書いておくだけでもいいです。

ビル・ゲイツの言葉だそうですが、「人はいいと思ったことを24時間以内に実際に行動に移さなければ、 おそらく永久に行動に移すことはない」。これには同意します。

この記事も書こう書こうと思いつつ、2週間ほど経ってしまいました。今晩、書けて本当にうれしいです。

-Naoki

 

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

お問い合わせ(ご質問、ご注文など) | 羽田製茶にご注文 | シリコンバレー不動産 | English site

プロフィール

Maintenance by

Pages

カテゴリ

最近のブログ記事

サインイン

2024年5月

日 月 火 水 木 金 土
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

タグクラウド

サインイン